託児は何歳から参加可能ですか? | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

○ 託児は何歳から参加可能ですか?





今日は雪が吹雪いてましたガーン





寒ーいアセアセ







ホントに早くキラキラ

早く暖かくなーれ太陽





明日のSmileも託児日となっています!





今年度は託児日を増やして活動中のSmileピンクハート





ママたちからは大好評!!




「なんなら、毎回託児でもいいですーグラサン」と言われるほどニヤリ





束の間のお一人様時間が楽しめるハートということで、ママのリフレッシュにもなっている託児ニコニコ






よく聞かれますキラキラ





「何歳から託児は参加できますか!?




答えは、、、





Smileメンバーであれば、何歳からでもOKですルンルン







1歳ちょっとでSmileに入会された方も利用中OK






1歳でも2歳でも3歳でも、最初は涙が出ちゃうお友達もいますショボーン





そりゃ、ママのことが大好きですもんねルンルン






でも、Smileではいろいろなプログラムを組んでいるので、気持ちの切り替えポイントが盛り沢山!!!!!!





ほとんどのお友達が途中でというか、かなり最初の段階で泣き止めちゃいます爆笑





いーっぱいおもちゃもあるしねルンルン






自分の好きなおもちゃに熱中したりラブラブ









お友達と関わりながら遊んだり音符






そうこうしている間に、エビカニの体操がスタートしたりウインク





もうね、泣いてる暇はありませんチュー笑笑






そして、託児の途中に少しだけですが、子どもたちの様子がわかる写真もママたちに送ります。





心配そうに送り出したママも途中経過が見れて安心ハート






託児は子どもたちが成長する絶好のチャンスキラキラ





普段は甘えている子どもたちもこの日ばかりは、自分でやるしかないので、ものすごく頑張ります星





そして、できたことが自信につながり、お迎えにきたママに自慢げにお話ししたり、褒めてもらって達成感を味わったりラブラブ




これって自己肯定感を高めます!






それだけじゃないですよねキラキラ





ママたちも、普段1人では動けないところ、1時間半ではありますが、自由な時間を過ごすということで、かなりのリフレッシュになっているそうですピンクハート




ちょっとのことですが、これが1日の育児&家事の頑張れる源になったりしますキラキラ





やっぱり、ママが笑って過ごさないと始まりませんからー爆笑爆笑爆笑




託児なんてできるのかしら?と不安な方は、体験もしていただけますので、ぜひぜひ遊びにいらしてください照れ










2021年度Smile募集要項はこちら→







 
■親子教室Smile 2月 開催日程■  

○5日(金)

○12日(金)託児日

○19日(金)託児日

 

時間: 10:00~11:30
対象: 未就園児のキッズとママ
料金: 月謝 3000円(材料費込み)
場所: コープ西鈴蘭台店 2F集会所

(※この活動はコープからの助成金をいただいて運営しています。)


 

<コープ西鈴蘭台店 2F集会所>

神戸市北区南五葉1-1-3

Tel 078-591-9001

 



体験ご希望の方はぜひ
お問い合わせくださいね♡

 


Smileホームページ→
 
 


たくさんのフォロー・いいね!いいね! ありがとうございます!