親子教室Smileからママたちへの嬉しいクリスマスプレゼント | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

親子教室Smileからママたちへの嬉しいクリスマスプレゼント☆

 



神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です。

 
 メリークリスマスクリスマスツリー

良い子のみんなのところにはプレゼントがきたかなー!?



我が家もご馳走をたくさん作って、家族でクリスマスパーティーをします星
 



 
さて!
 
親子教室Smileからママたちへクリスマスプレゼントがありまーーーすピンクハート
 
 

なんと!!!!!!
 


 2021年の1月から
託児日が月1回から
 
 
月2回になります!!
 
 
 
 
 
 ワーーーーイ!!爆 笑って声が聞こえてきそうルンルン

 



基本的に親子での活動が多かったSmileですが、託児にチャレンジしてみると、今までママべったりで、依存気味のメンバーも託児日は一人で出来る音符ということが多く見られましたグリーンハート





託児の日は、こどもたちの成長が本当に著しくて、私たちも感動していますが、

ママたちもいつもとても驚かれていますおねがい

 

 

 

 




おもちゃの貸し借りや自分の意思の伝え方、出来たときの達成感などなど、集団の中で過ごすというなかでの『学び』はたくさんあるんですキラキラ

 

 

 じっとしてないんです。

まだ、出来ないことも多くて。。。

イヤイヤ期なんです。

っといったお友達も

ママがいない環境だとまた変わってきますグッ

 

 

 


自我が芽生えるこの時期だからこそ

Smileでたくさんの経験をして、集団という環境でたくさんのことを学んでいってほしいと願っていますおねがい

 

 

 

 

たった1時間半ではありますが、色々できますよおねがい


普段なら、お菓子コーナーに足止めをくらう買い物もゆっくりと一人でお買い物できますし、

ママたち同士でお茶したりする時間もあります照れ


月一回の楽しみなんです!とママたちからもかなり好評いただいていたこともあったので、1月からは託児日を増やしてみることにしました〜クラッカー

 

 

 


お月謝は今年度は変わらずですので

かーなーりお得ですよ〜爆 笑

 


 

 

コロナでいつもよりお出かけできず、大変な時期の子育てだったと思います!



 

ママ達がリフレッシュすることで笑顔が増えるキラキラ

ママ達が笑顔なら子どもはhappyピンクハート

 

 

だと私は思っているので、月に2回になる託児日を存分に楽しんでくださーいハート


 

 

 
子どもたちの可能性をぐんぐん伸ばす親子教室 Smileドキドキ
 
 
 
体験ご希望の方はぜひ
お問い合わせくださいね♡

 


Smileホームページ→
 
 


たくさんのフォロー・いいね!いいね! ありがとうございます!
 
■親子教室Smile 1月 開催日程■  

○8日(金)

○22日(金)託児日

○29日(金)託児日

 

時間: 10:00~11:30
対象: 未就園児のキッズとママ
料金: 月謝 3000円(材料費込み)
場所: コープ西鈴蘭台店 2F集会所

(※この活動はコープからの助成金をいただいて運営しています。)


 

<コープ西鈴蘭台店 2F集会所>

神戸市北区南五葉1-1-3

Tel 078-591-9001