時間をすっかり忘れるほど、全集中! | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

○ 時間をすっかり忘れるほど、全集中!





神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です。




朝、窓を開けると、、、ひんやり雪の結晶




さむーいガーン

と思っていたのですが、今日のSmileの会場準備をしていると暑いタラーと感じてしまったマリ先生です笑い泣き




まだまだわたしにはヒートテックは必要ないみたい笑い泣き
(代謝がいいみたいですアセアセ



さて、


今日はママとバイバイして、託児日でした照れ






おもちゃでしばらく遊ぶのですが、子ども同士の社会があるなかで、色々な気持ちを学んでいきますニコニコ





使いたいおもちゃをお友達が使っているときどうするのか。

楽しそうな遊びをしているお友達の中に入れて欲しい時はどうするのか。



マリ先生とユミ先生が見守りながら、時にはちょっぴりのアシストをしたりピンクハート



スムーズにやりとりができるようにお手伝いもいていきますルンルン





子どものやりとりって、全部大人がはいる必要はありません。




子ども同士の中で学び、経験していくことで、どんどん成長していきますよ〜照れ




そして、今日の製作は『クリスマスツリー』







絵の具がおもしろい動きをするので、みんな興味津々ニコニコ



手が汚れずに絵具遊びが出来ちゃいました音符





可愛いツリーの出来上がりキラキラ




子どもたちは製作が大好きなので、


全集中で!笑い泣き



もう一つ取り組んでくれましたおねがい











「え?もうこんな時間!?」

マリ先生もユミ先生も全集中しすぎて、もうおかえりの時間がすぐそこまできていることに全く気付かなかったほどーチュー





『よし!
ママたちが待ってるから、大急ぎで帰る準備するよー!
というと、子どもたちのやる気もMAX星




あっという間に、帰る準備もできて、クリスマスの絵本も読めちゃったキラキラ








今日も沢山がんばれたこと、おうちで褒めてあげてくださいねーーーウインク





来週はクリスマス会ですクリスマスツリー






楽しいことを計画中サンタ





お楽しみに〜クリスマスベル




<親子教室Smile 12月 開催日程>

〇4日(金)  

○11日(金)


 

時間: 10:00~11:30
対象: 未就園児のキッズとママ
料金: 月謝 3000円(材料費込み)
場所: コープ西鈴蘭台店 2F集会所

(※この活動はコープからの助成金をいただいて運営しています。)


2020年度メンバー募集について


 

<コープ西鈴蘭台店 2F集会所>

神戸市北区南五葉1-1-3

Tel 078-591-9001





Smileホームページ→



たくさんのフォロー・いいね!いいね! ありがとうございます!