ママがご用事ある時は、パパと一緒に親子教室Smile☆ | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

○ ママがご用事ある時は、パパと一緒に親子教室Smile☆






神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です。





今日は親子教室Smileの活動日おねがい




2組のメンバーがママがご用事のため、パパとの参加でしたキラキラ





パパ、すごい!!








親子教室Smileでは、パパ参加も大歓迎キラキラ



もちろん、パパママ共に参加でもママとの参加でもおじいちゃん、おばあちゃんとの参加でもオールOKウインク






今日は10月に入ったということもあるので、ハロウィン製作をやっていきましたよー音符






みんなが大好きなハサミをたくさん使いましたキラキラ






開いてみると〜!




わぁ〜爆笑
カボチャオバケだ〜星







ノリで黒い台紙にペッタンすると、一気にハロウィン感が増しますねグッ








そして、今日はもう一つハロウィングッズを作りました!






じゃーん!!








これ、ハロウィン帽子なんですウインク




この帽子をかぶって、ハロウィンパーティーを計画中星





子どもたちがかぶると可愛いこと間違いなしピンクハート





楽しみ楽しみ〜ハロウィン






そしてそして〜ニコニコ月見







昨日はお月見だったということもあり、小麦粉粘土でお団子を作って遊びました音符








小麦粉粘土はおうちにあるもので簡単にできちゃいます!!






小麦粉と油と水を袋の中で混ぜ混ぜ!



モミモミして、耳たぶのやわらかさにしていきます。



そこに塩をいれて、さらにモミモミラブラブ





たったそれだけでできちゃうんですラブラブ




粘土遊びはとっでもたのしかったようで、みんな集中して遊べましたねニコニコ



今日おみやげに持って帰った小麦粉粘土で
また、おうちでたくさん遊んでねー爆笑




毎回、Smileではプログラムが盛り沢山!!




あたらしいメンバーも募集していますイエローハーツ




楽しい時間を一緒に過ごしませんか?



いつでも問い合わせ、体験などお待ちしています!



Smileホームページ→



たくさんのフォロー・いいね!いいね! ありがとうございます!