やっぱりハマっちゃうよね!楽しいもんね☆ | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

○ やっぱりハマっちゃうよね!楽しいもんね☆





神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です。





今日も元気よく体操からスタートした、親子教室Smile爆笑






広ーいお部屋なので、走りたいお年頃の男の子たちもいっぱい走れて、汗だくなくらいウインク





いっぱい走った後は、静の活動も取り入れますキラキラ





お椅子に座って、先生のお話を聞きます照れ



うん音符



上手に座れてる!!




今日は前回の復習からルンルン




ノリの使い方も確認しながら、可愛い金魚鉢を作りましたキラキラ




そのあとは、金魚が登場ルンルン






金魚すくいならぬ、金魚釣りー流れ星






ゆみ先生から金魚すくいの極意も教えてもらったり!




いつか、金魚すくい名人の娘ちゃんと奈良の金魚すくいの大会にいきたいんだってー爆笑




そして、今日はハサミも使ってみましたよブルーハート







自分でやりたい!が大爆発するのがハサミの活動!!




できないんだけど、自分でやりたい!


そんな気持ちをくみ取りながら、一緒に手を添えたり、1人でやってみたりキラキラとやっていきますウインク




やっぱりハマっちゃうよね!!

全員が今日1番の集中でしたブルーハート





みんなが頑張って切った折り紙はふうせんに変身照れ





ママと一緒にポンポンして、いっぱい遊びました音符





緊張気味だったお友達もたくさん笑顔が見えて、声を出して笑って遊べるほど、リラックスした時間でしたねキラキラ





最後に、マリ先生お手製のお弁当で遊んで、





絵本を読んで、今日のSmileはおしまいキラキラ








早く、さよならパッチンができるようになりたいなピンクハート






ご参加ありがとうございました!!





また、来週元気に集まりましょうルンルン









Smileホームページ→



たくさんのフォロー・いいね!いいね! ありがとうございます!