やりたい!気持ちを大切に☆ | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

○ やりたい!気持ちを大切に☆





神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です。





今日はスッキリ晴れとまではいきませんが、お外で遊ぶタイミングがあるくらいのお天気でしたねキラキラ




やっぱり、外で遊べた子どもたちの顔は清々しいなぁと感じた1日でしたグッ





先日、我が家では息子が作りたい!!と言っていたメンチカツを作ってくれました爆笑





みじん切りに涙を流しながら笑い泣き




なんとか一人でこねこねキラキラ






形はちょっとくらいいびつでもいいんですキラキラ




やりたい!!


できた!!



の成功体験がとっても重要ルンルン




油に入れるときはさすがに手伝いましたが、自分で作れたニコニコルンルンという達成感はひとしおだったようです!





みんなに
「おいしいグッ」と言ってもらえて、さらに経験値はあがったことでしょうラブ





子どもたちって、ちょっと難しいことや危ないかもなーって思うことをやりたがったりしますよね!





明日のSmileでもハサミを使う予定キラキラ




子どもたちは、ハサミを使ったことがないお友達もいますが、ママと一緒に少しずつチャレンジしていきます照れ




あぶないからやめさせるのではなく、小さいお友達でもどうやったらできるのかを丁寧に説明していきますよウインク





そして、だいたいのお友達がハマります笑い泣き





おうちでもハサミを使いたいときのポイントもお伝えしますね!




明日も元気にきてくださいねーキラキラ



親子教室Smileは、まだまだメンバーを募集中ウインク



Smileホームページ→



たくさんのフォロー・いいね!いいね! ありがとうございます!