山登りで体力つくり! | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

○ 山登りで体力つくり!





神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です。





コロナウイルスの影響がいたるところに出ておりますねえーん




学校の休校も延長アセアセ





そうですよねタラー





そうなりますよね笑い泣き





うん。



でも、仕方がないえーん




コロナウイルスがどっかに行ってくれることを願うしかないショボーン





そして、こちらにも影響でまくりでして、、、滝汗






3/21に予定していた、三ノ宮の東遊園地で開催予定だったURBAN PICNICのイベントも自粛要請が出たとのことで、泣く泣く中止となってしまいましたショック





残念すぎるアセアセえーん




でも、これまた仕方がない笑い泣き




URBAN PICNICは延期も考えているとのことなので、いつかまたできる日を楽しみにしておきたいと思いますウインク






さて、自宅待機もずっとつづくとなかなか辛いものではありますが、外に出てはいけない!というものではないので、適度な運動はやはり、必要ですニヤリ




我が家はお天気のいい日は公園で適度に体を動かしていますよラブ




先日は、山登りにいってきましたキラキラ





近所にあるのに、何気にはじめての山登りでしたウインク








お弁当を持って、山の途中にある公園でひとしきり遊んでニコニコ






途中の水辺では、カエルのたまごを見つけてびっくり






なかなかのリアルさにみんなでじっくり観察キラキラ


山水の冷たさに改めて気付かされたり、発見がいっぱいの山登りでしたよ!






頂上からは神戸の街が一望できたり星




普段、なかなか体験できないことがたくさんできました!




家で遊んでいるだけではなかなかできない体験ってありますよね流れ星




なかなか体験できないことを体験できるって、、、



そう!!




親子教室Smileもそうなんですピンクハート




サーキットがあったり、




新聞遊びも思いっきりできたりおねがい







時々、パラバルーンが登場しますラブラブ







季節の製作もたくさんしていますよニコニコ




一度遊びにくると虜になってしまう、親子教室Smile ニヤリ




みんなにあそびにきてほしいなラブラブ




新規メンバーも募集中です!





おんぷママ&キッズサークルSmileおんぷ 



お申込み&お問い合わせはこちらから★




Smileについて》

→新型コロナウイルス感染拡大につき、3/31までSmileの活動は自粛させていただくことになりました。


     

2020年度Smileメンバー募集について→★