時間が足りない!すぐに終わるのかと思っていたのに、、、。 | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

時間が足りない!すぐに終わるのかと思っていたのに、、、。




神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です。





今日は、イヴですねクリスマスツリー




みなさま、いかがお過ごしですかはてなマーク






わたしは今年最後のサークル活動、ゆぅくぅるの活動日でしたキラキラ







今日はこれを使った講座音符







ブリザードフラワーがたーくさんならんでいますウインク






そう!!




このお花たちを使って、ハーバリウムボールペン作りに挑戦しましたラブラブ









小さいから、少ししか、お花も入れられないし、すぐに終わっちゃうかもねーニヤリ



なんて、余裕をぶっこいてましたが、


全然、時間が足りなーい!!!







何本も作りたいわたしは、まったく時間が足りませんでした笑い泣き










小さな筒に自分の思いを詰め込むというのは、なんとも楽しくて、なんとも難しい作業でしたチュー






でもね、とーっても可愛いボールペンが出来上がりましたよピンクハート






私、7本も作っちゃいましたルンルン





大満足ハートハートハート





ご参加いただいた、みなさま、ありがとうございました!!





ゆぅくぅるは来年もママが楽しめるイベントをどんどん企画していきます。





束の間のリフレッシュをしにゆぅくぅるにあそびにきてくださいねキラキラ





どなたでも参加していただけます音符






来月は煎茶教室お茶






これまた、楽しみな内容照れ







寒くなる季節、美味しいお茶の淹れ方を教わりましょウインク






《1月のSmileについて》

 10日(金)→コープ西鈴蘭台店3F 組合員集

 24日(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所

    31日(金)→コープ鈴蘭台店2F 組合員集会所


     

2020年度Smileメンバー募集について→★