【マリンピアラボ開催】雪だるまもサンタクロースも見〜つけた | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

【マリンピアラボ開催】雪だるまもサンタクロースも見〜つけた🎵







神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です。






今日はマリンピア神戸にて、Smileを開催ウインク




初めましてのお友達や

おばあちゃんと参加してくれたお友達もいましたよルンルン







12月のSmileラボは、こちらも、もちろんクリスマス会音符




さて、もはや何回目のクリスマス会なんだか、わからなくなってきました笑い泣き





今回はクリスマスブーツ作りに挑戦しました流れ星







紐通しは先月もやったので、慣れてきているお友達もいましたねおねがい





これだけの穴に紐を通すのも、なかなかの集中力グッ




よく頑張りましたね流れ星





今日はハサミにも挑戦しましたよー音符








小さなお友達もママと一緒にやってみましたニコニコ






製作のあとは、クリスマスパーティーのスタートクリスマスツリー



可愛い雪だるまちゃんとサンタさん、みーつけたキラキラ








クリスマスソングで音遊びをしたりラブラブ






サンタ福笑い爆笑




ゆみ先生には不思議な絵本も見せてもらったね照れ



マリ先生からは手品もあったりグラサン
これは秘密なので写真はお見せできませんがニヤリ



大型紙芝居のプレゼントもハート





この紙芝居は、私が学生の頃に作った思い出の作品音符



いつも特別な時にしか読みませんおねがい




長いお話ですが、仕掛けのある紙芝居に釘付けになってくれた子どもたちのお顔は私の大好物ですラブ




そして、お待ちかねのプレゼントタイムは、今日作ったブーツの中に星






いっぱいプレゼントがあって、嬉しかったねウインク





ママとみんなの笑顔がマリ先生とユミ先生へのプレゼントになったよープレゼント




ありがとーバレンタイン







今日もご参加いただき、ありがとうございましたピンクハート




次回は1/14(火)です流れ星





ご予約お待ちしていますウインク





12月のSmileについて

 6日(金)→コープ西鈴蘭台店3F 和室

 13日(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所

    

     

2020年度Smileメンバー募集について→★

 


 

≪ママだけで参加できる方!必見★ママのためのグループ≫
★ゆぅくぅる★→ハーバリウムのボールペン作り
12月24日(火)10:00〜12:00