【Smile開催】パーティーの準備も着々と★ | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

【Smile開催】パーティーの準備も着々と★




神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です。





今日はSmile開催日キラキラ






12月のクリスマスパーティーにむけて、準備が着々と進んでいますクリスマスツリー









ハサミを使うのもとっても上手になってきたお友達も増えましたキラキラ








少しだけ手を添えてもらってできるお友達ニコニコ






いざという時だけ助けるだけでオッケーのお友達チョキ





着実にみんな、上手になっています。





週に一回のSmileですが、確実に成長を重ねていける親子教室なんですウインク








今回はちょっと難しいところもありましたが、1つ1つ、説明をしながら進めていくので、大丈夫グッ



こんなに可愛い帽子が出来上がりましたピンクハート





製作のあとは、ママの体もたくさん使って、触れ合いあそびキラキラ





体幹を鍛えて、風邪にも負けない体力をつけたいですね照れ






ママとの触れ合い遊びは子どもたちの笑顔がとってもいいんです!





子どもたちの笑顔を見るとママたちも笑顔になるハート


笑顔の相乗効果は2倍にも3倍にもなりますルンルン




今日のリズム遊びは椅子を使って、楽しくあそびながらやってみましたキラキラ



上手に聞き分けられましたね音符ニコニコ




今日の絵本はクリスマス絵本キラキラ



長いお話ですが、この絵本はじっくり聴くことができる絵本の1つグッ




みんなのところにもサンタさんがきてくれるかな!?サンタ







さて、次回は託児Smileですおねがい





ママたちのホッと一息つけるリフレッシュタイムになると嬉しいなラブラブという思いで始まった託児ニコニコ





月に一回の託児でも成長を見せてくれる子どもたちウインク





次の金曜日もたくさんの成長を見せてくれること、楽しみにしています星





11月のSmileについて

 1日(金)→コープ西鈴蘭台店3F 組合員集

 15日(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所

    22日(金)→コープ西鈴蘭台店3F 組合員集会所


   29日(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所

     

2020年度Smileメンバー募集について→★

 


 

≪ママだけで参加できる方!必見★ママのためのグループ≫
★ゆぅくぅる★→ハーバリウムのボールペン作り
12月24日(火)10:00〜12:00