【Smile開催】集中できる遊びがあるから! | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

【Smile開催】集中できる遊びがあるから!




神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です。




今日は2ヶ月ぶりの託児日キラキラ






1歳、2歳のお友達はママと離れることが不安で入り口から涙が流れていましたえーん






そりゃ、そうですよねアセアセ





この時期は特に!ママが1番ですもんピンクハート





月に一回の託児日なので、なかなか慣れるには時間がかかるものタラー





でもね、朝のお名前呼びのときには!!








すっかり、泣き止み、名前を呼ばれてのハイ!の返事もバッチリでした爆笑





すごーい!






みんなの成長具合にマリ先生もユミ先生もびっくりですキラキラ






製作も意欲的な姿が見られて、これまた感動おねがい







色をみんなで確認しながら塗っていきましたが、先生のお手伝いなしで出来るお友達がほとんどお願い








お話をよくきいて、できましたねOK





壁に並んでハイチーズもすっかり慣れて、みんな自分で並びに行くことができちゃいますチョキ








Smileでは、色々なプログラムをしていますが、子どもたちの興味のあるもの、集中できるもの、楽しめるものをたくさん用意していますウシシ






集中できるからこそ、泣いているお友達がいても泣きやめて、楽しめちゃう照れ





それがSmileなんです爆笑










今日の知育玩具は集中しまくりキラキラ





もう、何回も何回もあけて、入れてを繰り返していましたよニコニコ






託児日にはお楽しみのおやつタイムもあるのですが、この時間は


し〜んニコ


するほど、おやつに集中爆笑





いろんな時間があるから楽しいんですグリーンハート






来年度の新メンバーも募集していますので、興味のある方は、連絡お待ちしていますルンルン



2020年度Smileメンバー募集について→★



 






11月のSmileについて

 1日(金)→コープ西鈴蘭台店3F 組合員集

 15日(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所

    22日(金)→コープ西鈴蘭台店3F 組合員集会所


   29日(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所

     

2020年度Smileメンバー募集について→★

 


 

≪ママだけで参加できる方!必見★ママのためのグループ≫
★ゆぅくぅる★→トールペイント
11月12日(火)10:00〜12:00