【Smile開催】1週間遅れのお月見╰(*´︶`*)╯♡ | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

○【Smile開催】1週間遅れのお月見╰(*´︶`*)╯♡






神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です(^_^)/




今日は朝から、ススキを取りに音符





清々しい朝の始まりでした爆笑






そして、今日はSmile開催日ルンルン





風邪が流行っているようで、欠席が相次ぎ、とっても少ない人数でしたが、いつも通りスタート音符




今日の製作ではハサミを使って、ゆっくりチョキチョキキラキラ






まんまるお月さまを切りましたウインク




1の指でノリをぬるのも上手になったなぁピンクハートピンクハートピンクハート





夏が終わってからのこの時期は、子どもたちの成長がかなり大きく見られる時期でもあります星






壁にぺったんこして撮る写真も上手になってますグッ






今日はお月見ということで、お団子作りにも挑戦しましたよチョキ







モミモミして、出来上がったのは小麦粉粘土ルンルン








朝、とってきたススキとお団子をみんなが作ってくれた、まんまるお月様の前にお供えして、、、





お月見パーティの始まりです!









秋の味覚、梨を食べて、みんなでおしゃべりタイム




家では梨を食べないのに食べていたお友達もピンクハート

みんなで食べるとおいしいね音符









そして、お団子もお団子





美味しい、楽しいSmileとなりましたウインク






今日、体調不良だったお友達!来週は元気に集まれること、楽しみに待っていますねキラキラ





季節の変わり目です。





栄養あるものを食べて、しっかり睡眠もとって体調を整えていきましょうラブラブ






9月のSmileについて

→13日(金)→コープ西鈴蘭台店3F 組合員集会所


    20日(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所


   27日(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所

     

2019年度☆Smileメンバー募集について→☆

 


 

≪ママだけで参加できる方!必見★ママのためのグループ≫
★ゆぅくぅる★→トールペイント
11月12日(火)10:00〜12:00