【開催】ついにマリンピアでSmileを開催! | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

○.【開催】ついにマリンピアでSmileを開催!








神戸市北区で幼児教室
『Smile』活動をしています、
マリ先生です\(^o^)/ 





今日はついにマリンピア神戸にて、Smileが開催されました爆笑





初めての場所でのSmileだったので、ドキドキもしていたし、とっても楽しみにしていたマリ先生とユミ先生ウインク






参加してくれたお友達もママとドキドキしていたことと思いますニコニコ



でも、ノリノリで踊ってくれたお友達もいましたよ音符




今日は夏らしい製作をひとつ!





うちわ作りをしました星






足型ペッタンで金魚を作ったり






ツボノリにも初挑戦キラキラ




みんな抵抗なくできましたね!!






クレパスでお絵描きしたり、シールも貼ったり音符





世界に一つだけのうちわが出来上がりました!





そして、次に登場したのは、コレ!


マリ先生、力作の金魚つり音符音符音符







縁日で金魚をみたことがあるお友達もいた様で、これまた盛り上がりましたねウインク




Smileでは知育玩具も登場することがありますニコニコ






今日はストローをたくさんケースにいれる遊びをしましたよイエローハーツ





この遊びには手首を使う!指先を使うなど、遊びの中にたくさんの要素が入っていますグリーンハート




そんな説明もしながら、たくさん遊びました照れ





今日は夏休みだった子どもたちもキッズ先生として、頑張ってくれていましたブルーハート




一緒に体操をしてくれたり、朝の歌や帰りの歌をピアニカで伴奏してくれたりニヤリ




大助かりでした流れ星





ありがとうねハート





親子教室Smile in マリンピアラボは月に1回程度開催していく予定です。





8月はアイシングクッキーのコラボ企画していますピンクハート


詳細はこちら→




若干名ですが、空きがありますので、参加したい方は連絡くださいねグッ




9月の予定はまた、決まり次第お知らせしますねウインク









9月のSmileについて

→13日(金)→コープ西鈴蘭台店3F 組合員集会所


    20日(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所

    27日(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所


     

2019年度☆Smileメンバー募集について→☆

 


 

≪ママだけで参加できる方!必見★ママのためのグループ≫
★ゆぅくぅる★
9月3日(火)10:00〜12:00