【Smile開催】初めての絵の具!初めてのハサミ! | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

【Smile開催】初めての絵の具!初めてのハサミ!

神戸市北区で幼児教室
キッズ&ママサークル『Smile』
の活動をしています、マリ先生です\(^o^)/


今日はとっても暑くなりましたねチュー

 
朝からもちろん、Smileの半そでTシャツ!
それでも汗ばむくらいあせる
 
今日は第三回Smileでしたウインク
 
エビカニの体操でひと汗流し、律動でひと汗流し、半日でどれだけカロリーを消費してるんだろうニヤニヤなんて思いながら(笑)
 
 
今日は風邪でお休みのお友達もいましたが、にぎやかにスタート!
 
最近、アデノウイルスや嘔吐の風邪など、少し流行っているみたいですので、みなさん、本当に気を付けてくださいね!
 
今日は初めての活動をたくさんしました。
 
まずはえのぐ!!
真っ黒な絵の具だったので、少し身構えてしまったお友達もいましたが、上手に1の指でペタペタできたね☆
 
 
黒い点もそれぞれ個性があっておもしろいですね~!
 
これが何になるって??
もちろん!
 
 
 
可愛いてんとうむしさんになりましたおねがい
 
今日はもうひとつ、初めてだったのがハサミ!
 
ママに手伝ってもらいながら、上手に切ると、四つ葉のクローバーに変身です音譜
 
ハサミは子どもたちも大好き!
まだまだやりたくて、エ~ンえーんと泣いちゃったお友達も大丈夫☆
今日は折り紙もいっぱいチョキチョキしたんです!
 
 
もっといっぱい切りたいお友達はゆみせんせいに
「もう一本ください!」と上手にいいにいけました!
 
 
さぁ~、この切ったおりがみがどうなるかというと、
 
風船になりました!
ママと一緒にポ~ンと投げ合いっこ、たのしかったね!
 
おうちでも作ってみてね!
 
最後はエプロンシアターの登場音譜
 
 
とっても可愛いゴリラさんにくぎ付けのみんなでしたドキドキ
 
また、ゴリラさんの手遊びもしようねウインク
 
さて、来週は初めての西鈴コープでの開催です。
どんな反応かな照れとっても楽しみです!
 
元気に会えるのを楽しみにしていますビックリマーク
 
 
 
≪親子教室キッズ&ママサークル≫
6月のSmileについて
→6/2(金)➡コープ西鈴蘭台店  2F 組合員集会所
 6/7(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所

 6/16(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所

 6/30(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所

 

2017年 Smileメンバー申し込みについて→☆

 

≪ママだけで参加できる方!必見★ママのためのグループ≫
★ゆぅくぅる★
5月30日(火)10:00~12:00 
『料理教室』

 

 
 
 
 

Smileでは、様々なイベントも開催しています!
Smileメンバーでなくても登録していただけます☆
イベント情報をいち早く知りたい!
という方は、LINE@にご登録をお願いしますー!
ご登録いただいた方には一足先に告知を配信させていただきます☆
 
下記をポチッと押してお友達登録してください★
↓  ↓  ↓
友だち追加
又は、
LINE ID  @ldj4163hで検索♪
お友達登録後、お手数ですが、何か一言メッセージ、又はスタンプで返信をお願い致します!
 
Smileホームページ→
  Smile  Instagram
  Smile    Facebookページ
たくさんのフォロー・いいね!いいね! ありがとうございます!