何気に初めて★えべっさんってこんなところだったんだ!? | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

・何気に初めて★えべっさんってこんなところだったんだ!?

 


神戸市北区で親子教室
キッズ&ママサークル『Smile』
の活動をしています、マリ先生です(^_^)/

 

 

今日から子どもたちは元気に登園、登校!

そのあいだにとある場所へ行ってきました(*^^)v

 

 

そう、えべっさん!

 

実は、私、はじめてだったみたい(*^_^*)

 

 

今日は本えびすということで、たくさんの方がお参りにこられていましたよ~♪

 

近所の保育園かな?園児と先生たちもたくさんみました(^○^)

近くの園だからこそできる園外保育ですね♪

 

 

十日えびすでは「えべっさん」の隣にある「大黒さん」も巡って二倍の御利益がもらえるそうです♪

 

 

商売繁盛のほかにも家内安全のご利益もある、兵庫・柳原蛭子神社&大黒天福海寺。

 

お仕事も大事!家庭ももちろん一番大事!

今年は惹きつけられるようにお参りしました。

 

今年も楽しくお仕事できますように☆

笑い声が絶えない家庭が保てますように☆

 

しっかりお祈りしてきました。

 

初詣のおみくじは凶だった私ですが、今日、御利益を頂いたので大丈夫かな❤

 

ずら~っと並ぶお店・・・。

私の想像以上でした。

すごい数の屋台が並ぶんですね♪

子どもたちにとって、楽しい屋台がたくさん並んでいて、お祭り好きにはたまりませんね(^^♪

 

さて、今週の金曜日からSmileもスタートです!

冬休みも終わったし、私も新しいことの準備や企画準備、いっぱいやることがあるぞ~!

体調管理に気をつけながら、楽しく頑張ろ~☆

 

≪親子教室キッズ&ママサークル≫

1月のSmileについて
→1/13(金)→小部児童館
 1/27(金)→小部児童館

 

2016 Smileメンバー申し込みについて→☆

 

 1/20(金) → 特別プログラム開催!

         「鬼巻き寿司 de 節分」   →満席御礼  


≪ママだけで参加できる方!必見★ママのためのグループ≫
★ゆぅくぅる★
1月12日(木)10:00~12:00
 

『3B体操(^_^)/

~お正月につくであろう脂肪を楽しく燃焼しよう!~』

 

 

Smileでは、様々なイベントも開催しています!

Smileメンバーでなくても登録していただけます☆
イベント情報をいち早く知りたい!
という方は、LINE@にご登録をお願いしますー!
ご登録いただいた方には一足先に告知を配信させていただきます☆

 

下記をポチッと押してお友達登録してください★
↓  ↓  ↓
友だち追加
又は、
LINE ID  @ldj4163hで検索♪

お友達登録後、お手数ですが、何か一言メッセージ、又はスタンプで返信をお願い致します!

Smile Facebookページ
↑↑↑
いいね!いいね!かフォローしていただけると嬉しいですはなよろしくお願いします♪