【ぷくぷく開催】虫さん、みいつけた! | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

・【ぷくぷく開催】虫さん、みいつけた!




神戸市北区で親子教室

キッズ&ママサークル
「Smile」

の活動をしています

まり先生です(^-^)/






雨がなんとか降らずに過ごせた午前中キラキラ





ぷくぷくに新しいお友達を含む三組の
親子のみなさんが遊びに来てくれましたキャッ☆






みなさん、三人のお子さんのママさんで
ベテランぞろい!!






今年のサンタさん事情や三人の子育て
って、どんな感じなのかなど、話が盛り上がりました投げKISS






フムフムアゲアゲ↑↑と私も勉強になりましたらぶ②








今日は落ち葉のかくれんぼをしたり
落ち葉のひも通しで遊びましたよ花






落ち葉のひも通し





落ち葉に隠れている、虫さんも上手に
みつけてくれましたきゃ




どんな虫さんがいるのかは、お楽しみビックリ





虫じゃないのもいるかも~おんぷ






そして、クリスマスツリー作りもしましたアゲアゲ







ペタペタ、描き描きにへ




シールを貼るのが大好きなお友達もいれば・・・


ペンで描くのが大好きなお友達もいましたね~びっくり


ペンをカジカジするのが好きなお友達もはーと




みんな、それぞれ作品つくりに没頭>w<




素敵なツリーができました!!









お家に飾ってくださいねキャ





出来上がった、ツリーを持って、いっぷくの
お部屋へ~嬉しいw












一人ずつ、見せに行ってくれて、
利用者の皆さんもこの笑顔
ニコちゃん




こんな、可愛い子どもたちが来てくれたら
笑顔になっちゃいますよね
音符






ぷくぷくでは親子ふれあい遊びをしたり
簡単な製作をしたり、いろいろな遊びを
用意しています!!





デイサービスを利用されているかたとの
触れ合いもしながら、楽しく過ごしていますよおんぷ



ここで、
一つお知らせがあります
ビックリマーク2


インフルエンザ流行期はぷくぷくでの
マリ先生イベントは
お休みとなります汗




次回の開催日は決まり次第、お知らせしますねハート




でも
ビックリマーク
ぷくぷくは平日10:00~いつでも遊んで

いただけますビックリ





おもちゃもたくさんありますので
お友達と一緒に、もちろん一組でも遊びに

来てくださいねキラキラ








≪親子教室
キッズ&ママサークル≫
12月のSmileについて
12/4(金) →小部児童館
    12/11(金)→小部児童館
 

≪より処いっぷく★
子育て支援サービス≫

11、12月のぷくぷくについて
                   →11/17と11/30
         →12/10


≪ママだけで参加できる方!
必見★
ママのためのグループ≫

1月のゆぅくぅるについて→1/20★




少しでも気になることや
Smileに行ってみたいな
好など、
ゆぅくぅるやぷくぷくについても
いつでもお問い合わせくださいキラキラ






おんぷママ&キッズサークルSmileおんぷ

 お申込み&お問い合わせはこちらから★