【開催】第22回 キャラ弁講座☆こうやって切るとこうなるんだ!? | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

神戸市北区で親子サークル

キッズ&ママサークル
「Smile」Smile

の活動をしています

まり先生です(^-^)/







今日は第22回Smileがコープ鈴蘭台東店
組合員集会所にて開催されました
びっくり








待ちに待ったキャラ弁講座あげ







ママたちは真剣なまなざしで作って
いましたよ~かお












「耳の大きさ、でかすぎるかな・・・・





「たまごの切り方、間違えて、ハートにならへん~汗

「そっか♪こうやって切るんだね~ウキャー!
ちゃんと聞いてなかった・・・苦笑






「上手に詰められん汗みかんはどこに
いれよ~!?





悪戦苦闘しながらも、終始楽しく作業されていましたmusiclove













出来上がったみなさんのお弁当を
ならべてみると・・・・






パンダキャラ弁





かっビックリ




可愛い~キャッ☆おんぷ。ハァト








まったく同じおかずですが、作り手が
違うとここまで違うものなんですね!!ニヘ







先日、お楽しみに~と言っていた
サプライズおかずはなんだかわかりましたか!?







そうきら



パンダの足跡でした!





お手本に作ってみると・・・


「お~はな


「へ~きゃっ




と、ママたちの歓声も沸いていました音符2







愛情たっぷりのお弁当を見た子どもたち
は・・・ニコ



お弁当のふたをあけると…










「わぁ~LOVE可愛い~きゃ
上手~リボン



と、とっても素敵な笑顔を見せてくれました!ピンクグラ












みんな、もりもり食べていましたよクローバーきゃっ







普段は食べない野菜も食べてる


というお友達もいて、さっそくお弁当
パワーが炸裂ウインク




息子もそのうちの一人にこっ
苦手な野菜も食べていましたどっきゅん







お弁当をきっかけに苦手克服にもつながりますねウキャキャ









初めてのキャラ弁講座で、不手際も
たくさんあったと思いますが、参加して
いただき、ありがとうございましたハート







また、やってほしい!!というありがたい声
もいただきましたにこ






4月からのキャラ弁講座の励みになりますキラきゅんっ






次回のSmileは3/6ですきらきら





また、楽しい企画をしていますので
お楽しみにラブ