トロトロでなんだかあま~い☆ | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

神戸市北区で親子サークル

キッズ&ママサークル
「Smile」

の活動をしています

まり先生です(^-^)/







風邪を引いたら「ネギを首にまけ」と
いう言い伝えを聞いたことがある人も
多いと思いますかお2






ネギの独特のにおいのもとである
『アリシン』という物質には強力な
殺菌効果ががあり、摂取することに
よって、のどや口の中の風邪ウイルス
の繁殖を抑えることが出来るそうですきらきら







いろいろネギがあると思いますが
その中でも岩津ねぎが一番好きキラキラ







岩津ねぎは焼くと中がとろ~っとして
甘くなって、とってもおいしいんですびっくり






他のネギではこのトロトロは出ないですよ~ウキャキャ









我が家の定番メニューはこれ!!






ずりと岩津ねぎの塩炒め




ずりと岩津ねぎを焼いて塩コショウした
だけというシンプルのものmusiclove





塩を多めに味付けするとおいしいですよ!!






興味のある方は、ぜひ、作ってみてくださいぺこ







これを食べて、風邪のウイルスに負けない体を
作りたいですねあげ