興味津々!自分のためのマッサージ | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

神戸市北区で親子サークル

キッズ&ママサークル
「Smile」

の活動をしています

まり先生です(^-^)/









今日は「のびのび広場」でベビー
マッサージとセルフリンパマッサージを
体験してきました
音符







セルフリンパマッサージってどんなことを
するんだろうビックリ
と興味津々だった私キラキラ







セルフリンパマッサージ







講師の寺田由紀先生に指導して
いただき、セルフリンパマッサージ
がスタートハート






足の先からどんどんリンパの流れを
ほぐしていき、片足を終えるころには
足がジーンとしていて、体もポカポカに
なっていきましたきゃ






寺田先生はベビー&キッズ&セルフリンパ
マッサージの講師はもちろん、耳つぼ
ジュエリーの講師もされていたり、
フラワーアレンジメントインストラクターでもあるそうですびっくり






1年生と2歳のお子様のママでもある寺田先生musiclove







魅力的すぎて、いろいろ質問攻めにしてしまいましたかお







寺田先生、今日は素敵な時間をありがとうございましたどっきゅん








セルフリンパマッサージ、頑張ってやって
いきたいとおもいます↑↑