学生さんたち、上手~☆ | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

神戸市北区で親子サークル

キッズ&ママサークル
「Smile」

の活動をしています

まり先生です(^-^)/







今日は以前、お話していた人形劇を見に
親和女子大学へ息子と行ってきました
キラキラ







「めっきらもっきらどぉんどん」というお話でした上げ上げ

人形劇

(スポットライトの関係でうまく撮れてなくてすいません・・・)



妖怪たちと人間の子どもが遊ぶという
ストーリーで、この人形たちは、学生さん
たちの手作りきらきら






妖怪たちはなかなかの形相で・・・・
1歳すぎの子たちは泣き出してしまうほど
リアルでしたよ~苦笑






なんといっても、役になりきっている
お姉さんたちのお話の進め方が上手でしたおんぷ







大人も子どもも見入っていましたよらぶ②







お話の最後に人形たちに握手してもらいましたwハート☆





めっきらもっきらどぉんどん



人形たちがリアルすぎて、少し怖がっていた
息子です汗





気が付くと、ついつい作り方を聞いている
自分がいました♪(笑)






作り方は私が学生のときと同じでしたキラキラ☆

なんか♪感動ビックリマーク






学生さんたちも頑張って作ったんだな~
と思ってしまいましたはあと





大変だっただろうけど、これから宝物に
なりますよ~音符2







人形劇の後は子育て支援センター
「すくすく」へ遊びに行ってきましたきゃっ








すくすく




床暖完備でとってもきれいな施設です音符




最初は一人だけだったので貸切でしたきら






赤ちゃんおもちゃから、積み木、電車の
おもちゃ、絵本や粘土、カプラまである
ので、いろいろ遊べちゃいますあはっっ






今日も初めて利用します~という方も
おられましたニコちゃん




「すくすく」でママ友作りもできますよ!!





まだいったことのない方は是非、行ってみてくださいね








1/30は大学の入試のため、終日閉館だそうですモノグラム②