裏山はプライベートゲレンデ!? | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

神戸市北区で親子サークル

キッズ&ママサークル
「Smile」

の活動をしています

まり先生です(^-^)/






いろんなところで雪が降り、
大雪のところが多かったようですが
実家の裏山でもたくさんの雪が降った
おかげで、子ども達は大喜び
キャッ☆








これでもかと
!!いうくらいそり遊びを
楽しんできましたハート②







そり遊び


結構な傾斜の山なんですが、子ども達は
へっちゃらでした
投げKISS





もちろん私もじっとしていられないので
滑ってきましたよ~キラキラ







結果はもちろん、最後に大転倒ビックリ(笑)









これがまた、楽しいんですきゃはっ♪








何度も何度もすべってもあきない子ども達音符








手袋もブーツも靴下も・・・ズボンまで
ビチャビチャになって遊んでいましたあげ








大きなかまくらも作れたし、雪合戦も
したし、雪だるまもつくったし、




「冬って楽しいなぁきゃっ
と息子もしみじみ言っていましたきら







私は張り切って雪かきをしたおかげで
手に豆ができてしまいした汗





そして、もちろん、全身筋肉痛苦笑





お正月の食べすきたカロリーを
少しは消費できたかなー(笑)苦笑