サンタさん、きてくれるかな~♪ | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

神戸市北区で

ママ&キッズサークル

「Smile」

の活動をしています

まり先生です(^-^)/





明日は子どもたちが待ちに待ったクリスマスですねはにかみ





そろそろ、サンタさんがクリスマス
プレゼントを持ってきてくれているところかな?





「早く寝なくちゃあげ
と子どもたちは楽しみに布団に
入っていきました♪





今日、息子の幼稚園のプレ教室に行った
とき、お友達に、
「サンタさんに何をお願いしているの?」
と聞くと、




「もうね、サンタさん、今日来たよびっくり

と話してくれるお友達がいましたビックリマーク




「本当にあわてんぼうのサンタさんがいるんだねにこ





と帰ってから、娘に話していると、




「え??なんで?
ホントに今日きちゃったん?」
と真顔で聞く娘にこ




「そうやでビックリ
○○ちゃん、もうきてんでびっくり

と意気揚々にはなす息子。




このやり取りを数回、繰り返していましたきゃっ




二人のやり取りが可愛くてとっても
面白かったですよ~さくらんぼ






我が家の子供たちは、一足先に
おじいちゃんとおばあちゃんから
クリスマスプレゼントをもらって
今、これにはまっています芽生え





スプーンペットのくるりんタワー




スプーンペット ドキドキくるりんタワー』ですきらきら




このハムスターたちが可愛くてたまりませんよハート






何時間でも遊べちゃうみたいです!!





今日、遊びに来ていたお友達もほかの
おもちゃには目もくれず、ずっと遊んでいましたはな





気になる方はチェックしてみてくださいポイントウインク






たった今、スポンジケーキを焼けました
かお!ピンクグラ




ケーキ仕込み




ちゃんと焼けるか、ドキドキでしたが、
スポンジも何とか焼けたようです
ハート






さあ、明日はクリスマスパーティーの
ごちそう作るぞ~
ナイフ&フォーク