風邪菌に負けないように!!! | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

神戸市北区で

ママ&キッズサークル

「Smile」

の活動をしています

まり先生です(^-^)/




今日は雪こそふらなかったものの
とっても寒い一日でしたねためいき





こんな日は大掃除に限りますウインク





今日はレンジフードがピカピカに
なりましたkirakira



・・・といっても、いつもフィルターを
買っている業者さんがお掃除しに
来てくれたんですけどね(笑)






これをきっかけに、大掃除にエンジンを
かけて年末までに早めに頑張りたい
と思いますびっくり







今日みたいに
寒くて風邪を引きそうなときは野菜を
食べて、栄養をつけるのが我が家の
風邪対策です!!







今日は

*かぼちゃとサツマイモのコロッケ
  (小さいほうはチーズ入り)
*豆苗のサラダ
*厚揚げ
*太刀魚の煮つけ
*ひじきご飯

にしてみましたかお







みなさん豆苗ってどうやって食べていますか??









豆苗は『ほうれんそう』と比較すると、
豆苗に含まれるビタミンCは2.1倍、
ビタミンB群、
βカロテンでも
大きく上回ります!ピンクグラ




豆類に多く含まれているタンパク質や
ビタミンB群などの栄養素も豊富で、
とても栄養バランスのいい緑黄色野菜
なんですおんぷ。




我が家ではさっと湯がいて、ハムと和えて
青じそドレッシングで食べるのが定番ですアゲアゲ







子どもたちも大好きでよく食べますウインク







豆苗はとっても食べやすい緑黄色野菜です
musiclove

料理方法もとっても簡単な豆苗↑↑




是非、晩御飯の一品にしてみてくださいらぶ②