【開催】第18回 Smile クリスマス会☆ | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

神戸市北区で親子サークル

キッズ&ママサークル
「Smile」

の活動をしています

まり先生です(^-^)/



今日は、楽しみにしていたクリスマス会が
開催されました
嬉しいw





初めての発表会スタイルで
マットで舞台を作りました
キラキラ




可愛いサンタの衣装に身を包み、
ちびっこサンタさんたちが可愛い歌声を
きかせてくれましたよ~
♪








とってもよく頑張りました
!






ミニミニ発表会の後は、
マリ先生より、立体仕掛け紙芝居の
読み聞かせのプレゼント
ビックリマーク2




立体紙芝居



この紙芝居は
学生時代に作った宝物なんですはな


あの頃、苦労したのが今でも生きている
って、すごいなぁ音符とあのころの自分に
感謝ですあげ





動く紙芝居に、みんな驚いてくれたり
喜んでくれたりmusiclove



反応がとっても可愛かったですきゃ





ゆみ先生からもスゴイ仕掛けの
絵本を読んでいただきましたかおおんぷびっくり




手品絵本


子どもたちの表情でわかると思いますかお





内容は・・・

ほかでも使われるということで
内緒にしておきますkirakira



また、何かの機会には登場してもらいましょうハァト







そして、手作りビンゴ大会上げ上げ



手作りビンゴ大会



機械もカードも既製品は使いません投げKISS






数字も書き込み、箱の中から紙を引く
という、アナログ式べぇ~






これがけっこう子どもたちには人気なんですよウインク






子どもたちは、ビンゴになったお友達から
景品を一つゲットキラきゅんっ







今回はママたちにも景品あり♪♪




一番にビンゴになったママには

マリ先生お手製、『食パン』をプレゼントビックリ



密かにリピーターもいるという、
名物バタークッキーもありましたにこ






最後にママたちみんなから、ご褒美の
おやつのプレゼントを前回作った
クリスマス紙袋に入れてもらって
お茶会をしました好

ママたちからのプレゼント








た~くさんのお菓子をゲットした
子どもたちはおいしそうに食べながら、
みんなにこにこ笑顔でしたおんぷ



ママさんたち、ご協力ありがとうございました!!







今年のSmileは今回でおしまいです。
次はまた来年きら1月にはーと
元気にお会いしましょう↑↑





1月からも楽しいことをいっぱい
考えようと思いますにこ