【開催】第17回 Smile 「スノードームを作ろう!」 | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

神戸市北区で親子サークル

キッズ&ママサークル
「Smile」

の活動をしています

まり先生です(^-^)/





今日は小部児童館にて第17回Smileが
開催され
ましたきら





今日は先日ファミリーフォトを撮っていただいたママカメラマンさんにも
来ていただいて、Smileのメンバーの
可愛い一瞬をばっちり撮って
いただいちゃいましたきゃー





今日はまず、クリスマスツリーを作って
クリスマスバック作りをしましたはな

簡単な折り方だったので、みんな
スムーズに折れていましたね音符





クリスマスバック作り


ママと一緒にクラフトパンチで飾り付け
音符


簡単ツリーの折り紙バック




お絵かきもいっぱい描いて、可愛い
カバンができました好


来週のクリスマス会で使いますよ~きゃっ
お楽しみに♪






そして、そして、スノードーム
!!



カバンつくりで集中力が切れちゃったかな・・・
と心配しましたが、スノードームの
見本を見て、さらにビーズや
スパンコールを見ると、みんなの
テンションが一気に上がりましたキラキラ








た~くさんのキラキラを入れて
子どもたちも目も気持ちも表情も
キラキラになりましたよkirakira









素敵なスノードームが出来上がって
ママたちからも

「スノードームってこんな風に
作れるんだ~音符

「めっちゃ、かわいい~キラきゅんっ


と子どもたちに負けないくらい
喜んでもらえましたハート



スノードーム





今回の写真はママカメラマンさんのとって
くださった写真ばかりですきゃ



やっぱり、素敵でした↑↑

ありがとうございましたハート