【開催】第14回 Smile 「秋の果物をつくろう」 | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

神戸市北区で親子サークル

キッズ&ママサークル
「Smile」

の活動をしています

まり先生です(^-^)/



今日はコープ鈴蘭台東店2階 
組合員集会所での開催でした
おんぷ




二学期になって、アンパンマン体操を
取り入れていましたが、
「今日はエビカニクスしないの??」
という声が多いので・・・


今日はエビカニクスからのスタートかお
元気に体操すると体がぽかぽか
してきましたね
LOVE




寒くなってきたからこそ、しっかり体を
動かしていきたいですね
アオキラ




今日は秋の果物ということで
♪くだもの列車♪」の歌を歌ってみましたニコちゃん




初めての歌でしたが、みんな可愛い歌に
のりのりで踊ってくれていましたあげ




息子は帰ってきてからも
「カ~タッタッタッタ~音符おとがする~おんぷ
と鼻歌のようにご機嫌に歌っていましたよきゃはっ♪




今日の製作「
秋の果物」


今回も折ったり、切ったり、はったり、ぬったり
音符
たくさんの活動を取り入れて作りましたキラキラ☆







今回、みんなが興味深々&楽しかった~と
言ってくれたのは




絵具
ビックリ





絵具っておうちではなかなかしないですもんね(´∀`o)





いろんな線路になりました
音符


くだのも列車の線路



どれも味があって素敵ですキラキラ


これが何になるかは・・・

大体わかってきたかな??
ニヘ


今回の作品は三回にわたっての大作
!
台紙もいつもの倍の大きさ!



完成が楽しみですね
ニヘクルミ:にゃもん