緑黄色野菜☆しっかり食べてますか~?おすすめレシピです! | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

神戸市北区で

ママ&キッズサークル
「Smile」

の活動をしています

まり先生です(^-^)/


夏野菜のかぼちゃ
ぺこ

食卓に並ぶことも多いのでは
ないでしょうか??

煮物にしたりサラダにしたり・・・
と今年の夏はよくかぼちゃを食べている
我が家
ご飯


かぼちゃビックリ

美味しいんですあげ好きなんですあげ

でも・・・おなじレシピだとだんだん飽きてきませか?



最近浜はまっているレシピは

『かぼちゃの甘辛揚げ』なんです
ハート




かぼちゃの甘辛揚げ


カボチャを好きな大きさに切ってレンジでチン音符


片栗粉をまぶして多めの油で焼き揚げます
(チンせずに切ったカボチャに片栗粉を
まぶして油で揚げてもOK)


フライパンに
*醤油、砂糖、みりん・・・各大さじ1
*酢・・・大さじ1/2
*ショウガのすり下ろし・・・少々
*コショウ・・・少々

を煮立たせて、カボチャを入れ
からめたら白ごまをかけたらできあがり
キラキラ☆

お酢がポイントなんですラブ



今日はおじいちゃんの畑でとれた
カボチャを丸ごと1個使ったので
調味料は倍量で作りました
!!



美味しくて食べ過ぎちゃうのでご注意をぶー