ついに!完成☆夏の企み・・・♪ | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

神戸市北区で

ママ&キッズサークル
「Smile」

の活動をしています

まり先生です(^-^)/



今年の夏は、やるぞ~!!!と
意気込んでいましたキャハハ





これですビックリ






流しそうめん 




そう、流しそうめんおんぷ




子どもたちも手伝ってくれましたあげ


 



竹の節って、とるのには
結構な力とコツが必要なんです!



初心者の私は・・・
右手人差し指を知らない間に負傷していました。


 



でも、流れていくそうめんに
きゃーきゃー言いながら喜ぶ子どもたちの
姿を見ると、痛みもどこへやら≧(´▽`)≦ 


 
 
 初めて体験した流しそうめん♪

大人もけっこう楽しめちゃう、流しそうめん☆

夏休みの楽しい思い出のひとつになったかな~?!



せっかく作ったので、これから何回も
やりたいと思いま~すо(ж>▽<)y ☆