今日はこちらの本をパラパラ
読んでいて




「あなたが今日行った仕事は
この図のどこに位置する?」

ってワークがありました





今日私がやったことは

午前中
娘とゴロゴロして~

午後は
娘とお出かけしてからのお買い物~


うーん


この辺???




そう思ったら
子育てってすごいことしてるな~
って思いました!

一生続けていくことで
可能性への挑戦であり
使命でもある

(しかたなくやることももちろんあるけど)

捉え方は人それぞれだけど

しかたなく
よりも

挑戦であり使命
の方がなんかやる気でる

すごい価値のあることをしてる気がする


子どもが赤ちゃんの時
仕事もせず何も社会のやくにたってない
私には価値がないと思ってたけど


一人の人間を育てる
ってことがどれだけ価値のあることか
今なら自信をもって言える

ダメダメママでもいい❤️

この子に幸せな背中を見せることが
私の使命だ(^-^)/