image

image

image

image


image


きものはKIMONO SMILE新作の夏きものの試作品。高島ちぢみの洋服用生地から仕立てたもの。夏きものはもう間に合わないから来年…と数日前に書きましたが💦このきものも先日のCOOL MAX®️もありがたいことに皆さんからお褒めの言葉をいただいているので、今年の商品化を検討することにしました❣️
帯はきりばめ半巾帯を新作の刺繍リボンの三重仮紐で飾り結び。
半衿もKIMONO SMILEで、サークルフラワーホワイト。

🎵2024.5.21
「たしなみマルシェ」にKIMONO SMILEとして初参加させていただきました。西荻窪でのイベント直後で、さらに急きょ飛び入り参加のように呼んでいただいたので、準備も告知も十分にできずごめんなさい🙏という状況でしたが、メンバーの皆さまはとても優しく素晴らしい方々で、参加させていただいてよかったです✨会場も普段はフラワーアレンジメントスクールで、お花に囲まれた素敵な雰囲気♡
「大人が少したしなみたい文化、教養、プロの技のワークショップ型マルシェ」ということで、私は三重仮紐を使った帯結びのワークショップを担当させていただきました。先日のイベントの時も同じ講座をしましたが、とっても簡単に可愛く仕上がるので、今回も好評でした☺️✨そして商品の三重仮紐も好評で、オーガンジーの方はもうすぐ完売。また新作を作らなくちゃ!
今回ご一緒させていただいた皆さま、本当にありがとうございました🌿

カジュアルにきものを着ることを、もっともっとたくさんの人に知って欲しいという想いから始めたこの仕事。ふと、カジュアルきもの人口を増やすことに少し貢献できているかもしれない・・・と、ちょっと自画自賛気味に自分の仕事を振り返ってみた日🌈

#きもの
#着物
#カジュアルきもの
#カジュアル着物
#普段着きもの
#気軽にきものを着てみよう
#着物が好き
#自分で着物を着る
#全ての人が幸せに
#感謝
#KIMONOSMILE
#きもので笑顔に
#好きを仕事に
#みんなに笑顔でいてほしい
#生涯学び
#半巾帯
#きりばめ半巾帯
#カジュアルきもの
#三重仮紐
#たしなみ
#地球も笑顔に
#エコニコ
#帯結び
#ワークショップ
#楽しく生きる
#新たな一歩
#楽しみながら
#自分らしく
#夢は叶う
#笑顔