image

image

image

image

image



きものはKIMONO SMILEの新作夏きものの試作品。COOL MAX®︎という素材で仕立てたもの。
帯はきりばめ半巾帯を新作の刺繍リボンの三重仮紐で飾り結び。
半衿もKIMONO SMILEで、eco-nicoハートの半衿<ホワイト>。

朝電車でギャラリーに向かう時はスニーカー、会場で草履に履き替えました。そういえば過去のブログで、きものとスニーカーのコーデについて書いたなぁ。

🎵2024.5.19
初の自主イベント、そしてはじめてきもの小梅さんとのコラボイベント「小梅とSMILEー夏と浴衣と半巾とー」最終日。
私は初だけど、小梅さんはもうベテランさん。足を引っ張らないようにしなくちゃ💦と思いながらスタートした三日前。最終日を迎えて思うのは、たくさん学ばせていただいた!ということ。本当に感謝の気持ちしかありません。ありがとうございました💓
今日は二名のお客様に半巾帯レッスン。お二人とも楽しそうに帯結びを体験くださって、とても嬉しかった♡これからもどんどんきものを楽しんでください☺️✨
レッスン後にはcotton振袖をご試着され「これはアリかも♪」と仰ってくださいました❣️昨日ご試着されたお客様も同様のご感想だったので、これからもっともっとcotton振袖を広く皆さんに知っていただくよう頑張ろう!とあらためて思いました🌿

イベントでお客様の笑顔に触れると、やっぱりこの仕事を始めてよかったなぁ…と思う。そしていつも、ちょっと挫けそうな気持ちになっている時にその瞬間は訪れる。力になってくださる方はまわりにたくさんいて、それだけでも幸せなことだけど、見えない力にも励まされて周りの全てに感謝したい気持ちになったイベント最終日の帰り道🌈

#きもの
#着物
#カジュアルきもの
#カジュアル着物
#普段着きもの
#気軽にきものを着てみよう
#着物が好き
#自分で着物を着る
#全ての人が幸せに
#感謝
#KIMONOSMILE
#きもので笑顔に
#好きを仕事に
#みんなに笑顔でいてほしい
#生涯学び
#半巾帯
#きりばめ半巾帯
#カジュアルきもの
#三重仮紐
#振袖
#地球も笑顔に
#エコニコ
#西荻窪
#ギャラリー
#楽しく生きる
#新たな一歩
#楽しみながら
#自分らしく
#夢は叶う
#笑顔