image

image

image

image

image



image



きものはKIMONO SMILE新作の洗えるカジュアルきもの<キラットジャカード ホワイト>。
羽織も新作でeco-nico洗える長羽織<パープル>。「地球も、笑顔に。」をコンセプトに KIMONO SMILEが取り組んでいるシリーズの第3弾です。
実は羽織紐もオリジナルの試作品☺️
帯もKIMONO SMILEの<きりばめ半巾帯>の新作。
帯締・帯留もKIMONO SMILEでそれぞれ<三分紐 抹茶ミルク><ミクロモザイクの帯留>。
あんまり写ってないけど実は半衿もKIMONO SMILEのレース半衿<ペイズリー>。
今回もオールKIMONO SMILEコーデ✨

🎵2023.10.27
西荻窪の古民家「一欅庵」で毎年開催されている和の暮らし展に、お友達と行ってきました。その前にやっぱり古民家の素敵な「松庵文庫」でランチ♪
私はこのところ、きものサローネの準備でずーっと作業などをしていることが多かったので、久しぶりのプライベートなお出かけでとってもリフレッシュできました🌿
初めて新作のジャカードきものと羽織を着て外出。室内で着たり、洗ってみたりはしていたけど、外に出たのは初めて。この前のダンガリーのきものよりも、ジャカードのきものは少しキレイめコーデが楽しめる感じ♪先日のカジュアルキモノ展でトルソーに着せた色違いのグリーンもおしゃれな雰囲気で気に入っていたけど、ホワイトもなかなかです(自画自賛笑笑)。
そしてそして、羽織も新作で、来月のきものサローネで皆様にお披露目予定のもの!こちらももう一つ色違いのアイボリーを作っているけど、着物が白なのでパープルの方を合わせました(大好きな紫だし💜)。これも自画自賛になっちゃうけど、着た感じは絹物に見劣りしないと思います。この羽織に使っているのは、再生ポリエステルのECO BLUE®️という素材からできた布。リサイクルでこれだけの生地を作れる技術、すごいなあと思います✨
きものも羽織も、そして帯も、お会いする方々に褒めていただき、とっても嬉しかった♡
自分なりの信念と想いを大切に、一つ一つ形にしていく日々。壁にぶつかる事もあるけど、出来上がったものを見て褒めてくださる方がいるのは、本当に幸せなこと。KIMONO SMILEのきものや帯を身につけたお客様が、周りの方に褒められて笑顔になってくれたら、これほど嬉しいことはないなぁ…と、未来を想像して心があったかくなった日🌈

#きもの
#着物
#カジュアルきもの
#カジュアル着物
#普段着きもの
#気軽にきものを着てみよう
#着物が好き
#自分で着物を着る
#全ての人が幸せに
#感謝
#KIMONOSMILE
#きもので笑顔に
#好きを仕事に
#みんなに笑顔でいてほしい
#生涯学び
#半巾帯
#きりばめ半巾帯
#エコニコ
#ECOBLUE
#地球も笑顔に
#一欅庵
#和の暮らし展
#松庵文庫
#西荻窪
#楽しく生きる
#新たな一歩
#楽しみながら
#自分らしく
#夢は叶う
#笑顔

 

こちらの記事の元のインスタはこちら↓

kaocoのInstagram

 

 KIMONO SMILEのインスタはこちら↓

KIMONO SMILEのInstagram