image



image

[トルソーのコーディネート]
帯はKIMONO SMILEの<きりばめ半巾帯>
きものはKIMONO SMILEの初めてのきもの試作品!
半衿はKIMONO SMILEのeco-nicoシリーズ第二弾<ハートの半衿 ホワイト>
オーガニックコットン素材で作りました。立体的な模様がハートのように見えるかわいい半衿です💓

もう少ししたらショップにも登場予定ですのでお楽しみに✨


eco-nicoシリーズについてはこちら↓

 

 

🎵2023.9.13
カジュアルキモノ展二日目。
3月に初めて催事(東京キモノショー)に参加した時は一般のお客様もいらしたけど、今回はメーカーさんや問屋さん向けの催事。サラリーマン家庭に育ち、自分も会社員経験しかなく、商売に関して全く素人の私が無謀にも販売のお仕事を始めてここまでやってきましたが、和服業界の方々はみなさんとても温かく優しく、色々なことを教えてくださいます。諸先輩方からたくさん学ばせていただき、とても貴重で有意義な経験となりました。そしてKIMONO SMILEの方向性についても、考えることの多い2日間でした。
ネットショップを立ち上げて間もない頃、ブランドとして一つのテーマに取り組んで行きたいという想いから始めたeco-nicoシリーズ。今回やっと第二弾の商品を並べることができました。実は第一弾のドット帯もまだお客様に受け入れていただけているとは言い難い状況(私はとってもかわいいと思うのだけど💦)ですが、この二日間、eco-nicoについて興味を持って話を聞いてくださる方が多いと感じました。特に嬉しかったのは、ハートの半衿を手に取り「この商品にはストーリーがある」と仰っていただいた時✨届く人にはいつか届くと信じて、これからもものづくりに取り組んでいこうと、力をいただきました。
初めてのことで緊張の連続でしたが、会場でご一緒させていただいた皆様、ご来場くださった皆様に深く感謝申し上げます。そして搬入と片付けだけでなく、新作きもののお直しまで手伝ってくれた伴ちゃん!本当にいつもありがとう♡

自分で選んだ道、とにかく前を向いてここまできた。泣きたくなることも、立ち止まりたくなることももちろんあったし、これからもあると思うけど、たくさんの方に支えていただいて今があることを忘れずに、やっぱり私は前を向いていこう!と思った日🌈

#きもの
#着物
#カジュアルきもの
#カジュアル着物
#普段着きもの
#気軽にきものを着てみよう
#着物が好き
#隠れきもの好き
#自分で着物を着る
#全ての人が幸せに
#感謝
#KIMONOSMILE
#きもので笑顔に
#好きを仕事に
#みんなに笑顔でいてほしい
#生涯学び
#半巾帯
#きりばめ半巾帯
#エコニコ
#オーガニックコットン
#半衿
#地球も笑顔に
#東京カジュアルキモノ展
#ものづくり
#楽しく生きる
#新たな一歩
#楽しみながら
#自分らしく
#夢は叶う
#笑顔

 

 

元のInstagramはこちら↓

https://instagram.com/smile_kaorinrin?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==