一年前の今日、私は

ネットショップをオープンしました。

 

 

ここ数日、お仕事の関係で

色々確認しなければ

いけないことがあって

過去の資料とかを

引っ張り出して見たり

していたのですが

 

 

その中に

ネットショップを始めよう!

と決心してからの記録も

残っていて・・・

その時感じたこととか

調べたこと、考えたこと

行動したことなどが

細かく記されていて

 

中には自分でもすっかり

忘れてしまっていたことなども

たくさんあり

「ああそういえば

こんなこともあったっけ」

と、読みふけってしまいました。

 

 

ここまでくる間に

色々なことを決めて、変更して

・・ということも繰り返していて

今では当たり前に

なっていることも

最初は違ったんだなあ、とか。

 

 

例えばネットショップも

一年前にオープンしたところから

今はサイトを移して別のところで

やっているし

 

屋号も実は最初に決めたものと

今とでは違っているのです。

ショップ名は最初から

KIMONO SMILEだけどウインク

 

 

さすがにそういった

大きなことは忘れないにしても

今では記憶の片隅にしか

残っていないような

小さな過去の色々も

一つ一つが寄り道ではなくて

それがあったから今があるんだな

と、振り返ってみて思います。

 

 

商品写真の撮り方も最初よりはだいぶ進歩したと思う

まだまだ進歩していかなくちゃだけどあせる

 

 

 

考えたらこのブログも

始めた時、私はまだ会社員で

同時に学生もしていたけれど

今は退職し

大学も先月卒業して

書き始めた頃とは

全く別の仕事をしているのです。

 

 

・・・そう考えたら

なんだか不思議な気持ちになるけど

このブログに関しては

書き始めた時と変わらず

気軽にきものを着る人が

もっと増えてほしいキラキラ

という気持ちで書き続けています。

 

 

そしてやっぱり

ここまでくる間には

色々な人に助けていただいたんだ

だから今があるんだ

ということを

あらためて感じました照れ

 

 

 

今まで積み重ねてきたもの

そしてこれからも

積み重ねていくもの

一つ一つを大切に

これからも進んでいきたいな虹

 

 

 

 

 

ネットショップはこちら↓

https://kimono-smile.stores.jp/

 

ショップオープン一周年を記念して

GW期間限定のクーポンを

発行予定です!

 

詳しくはInstagram

https://instagram.com/smile.kimonosmile?r=nametag

や公式LINEでお知らせしますキラキラ

 

 

 

KIMONO SMILEのHPはこちら↓