慣れないことでも避けずに進んでいく | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

ココ! ランキングに参加しています。

  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 


 

慣れないことに直面する

生きていれば、そんな局面に遭遇することって必ずある。

 

そんな場面に立たされると、
普段は表に出てこない、自分の癖と向き合わされることになる。

 

慣れないことをするのは、成長のチャンスと思ってそのことに取り組む人
慣れないことで苦労の連続したくないと思う人

面倒なことを先延ばしにしてしまう人

自分ではやらずに、誰か得意な人を探す人


どの道が正しくて、どの道が間違いという訳でもないし、
何を選択するかは、本人次第。
 

成長のチャンスと思って、

逃げずに取り組めばいいこといっぱいって頭で分かっても

ただ、悲しいことに慣れてることだけやってれば、楽って脳みそは反応しやすい。

以外と、脳みそって怠け者…笑

 

個人で仕事を始めていなかったら、
きっと慣れてることだけで、狭い世間の中で世渡りしていただろうなって思う。笑

 

実際には、個人で仕事を始めるようになって、

何回やっても慣れないこと、

先延ばしにしたくなることから手を付けていくと物事がスムーズに進んでいく。

いろいろな考え方、背景を持っているクライアント様との交流で、自分の幅が広がってく。

そんなことを経験の中から感じ取っている。

 

慣れていることだけで、世の中を渡っていく生き方を否定するわけではない。

慣れてないことに挑戦してみると、新たな自分に出会えて面白い!

 

慣れないことが目の前にやってきたら、

自分はどんな生き方をしていきたいか?

そんなことに向き合うきっかけになる。

 

他の誰のためでもない自分の人生を豊かにしていく道はどれかを

選びながら進む人生も楽しい。

 

一週間のスタートとなる月曜日。

皆様、素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 

ココ! ランキングに参加しています。

  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

子どもも大人も発達する!

メンタルコーチ 本田由美子

 

子どもも大人も発達する! 本田由美子公式プロフィールページは<こちら>

5月発達支援コーチ初級講座開催【豊橋】は<こちら>から

6月発達支援コーチ初級講座開催【岐阜】は<こちら>から
7月発達支援コーチ初級講座開催【大阪】は<こちら>から
メールでのお問い合わせは<こちら>