やりたい気持ちに寄り添いながら | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

 

暑さが和らいできて、
公園や自然の中で遊ぶのが楽しい季節になってきましたね。

 

外へ連れていくと、目を離すとどこへ行ってしまうか分からない

そんなタイプのお子様を育てているお母様にとっては、
親のそばで、じっとしていてくれるタイプの子がうらやましいかもしれない。

 

じっとしている子は、追いかけまわさなくていいから楽に見えるかもしれないけれど、

なかなか遊びが広がっていかないという別の悩みが出てくる。

 

小さい頃、遊びの幅を広げたくて、

体の動きの発達や原始反射の統合について学んで、

家で実践する日々のある日の一コマ。

わが子がずっと嫌がっていたボール遊び。
モロー反射の統合をしたい!
体の中心を上手く使うことを身に付けさせたい!
ボール遊びに誘っていつも「いや~」と言われて、
なかなかできなかったボール遊び。

私が他の子とボール遊びをしているのを見て
「私もやりたい!」
「えっ!今やりたいっていった?」

うそ!嫌いなはずでしょって決めつけていたけれど、
やり始めたら、楽しそう。


子どもは可能性がいっぱい!
この子は~が嫌いだからと決めつけてしまってはいけないな


そんな出来事がありました。


ボール遊びじゃなくて、娘が興味を示す遊びを一緒にして、体が育ってきたんだーー
これで、また一つ成長していく…

他の遊びで体が育てば、自然と次の遊びに向かう♡

どの子も今やりたい!って思う遊びをたくさんさせたら、次へと向かっていく。

今やりたい!という遊びが、親にとっては、その遊びよりこっちのことをやったら…
そう言いたくなる遊びかもしれないが、子どものやりたいを邪魔せず、
一緒になって遊ぶことが、子どもの発達を伸ばしていく。

分かっていても毎日のことだと大変…
そんな時は、他の人の手を借りるのが一番!

発達遊びのお申込みはこちらから♡

 

みなさまもワクワクする一日をお過ごしくださいませ。

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子

 

子どもも大人も発達する!
現在提供中のメニュー/最新情報/イベント情報はこちら♡

10月発達支援コーチ初級講座開催【岐阜】は<こちら>から

12月発達支援コーチ初級講座開催【大阪】は<こちら>から

本田由美子公式プロフィールページは<こちら>