エネルギーチャージ! | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

娘のお気に入りの丸太の上で休憩&写真撮影


運動会の振替でお休みだった昨日。

振替休みって、いつもの休みと違ってなんだが嬉しいー

 

午前中に私も娘もやることを済ませて、

お昼からは、娘のリクエストで久しぶりの金華山リス村へ

 

久しぶりに行くと、気づくことは、

嬉しいことは、娘の成長。

悲しいことは、自分の体力の衰え。笑

 

何をするにも体が資本。

いい汗をかきながら登った先には、

可愛いリスが…

 

 

リスは、春と秋に毛が生え変わるということで、

ゴールデンウィークのころに見たよりも

何だかふさふさしていて可愛らしい。

 

癒される~

 

 

もともと山登りは好きではなかったけれど、

娘と登るようになって、楽しみが増えた。

 

山歩きって、五感が刺激されていい感じ。

 

五感を刺激することや自然の中で過ごすことって、

ワーキングメモリにとってはとってもいいこと。

秋風を感じながらの登山で、しっかりエネルギーチャージをしてきた半日。

 

まだまだ紅葉はしてなかったから、

次は、木の葉がいろづく頃に登りたいな。

 

これからの季節、スポーツや読書に食べ物と楽しみが広がりますね。

みなさま、ワクワクする一日をお過ごしくださいませ。

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子

 

子どもも大人も発達する!
現在提供中のメニュー/最新情報/イベント情報はこちら♡

10月発達支援コーチ初級講座開催【岐阜】は<こちら>から

12月発達支援コーチ初級講座開催【大阪】は<こちら>から

本田由美子公式プロフィールページは<こちら>