幸せのたねは、あんがい身近なところにある | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡


 

ひとりひとりにとって幸せの意味は違う。

人の数だけ幸せがあり、幸せそうな誰かを真似したら幸せになる訳じゃない。


どうして幸せと思えないのか?

 

散らかっている部屋で過ごして、探し物が見つからずイライラ!
子育てがひと段落して心の中に大きな穴があいている。
自分のやりたいことが見つからない。
~するべきではないが、強すぎて苦しいと分かっていても手放せない。

起業したけれど、こんなはずじゃなかった…


原因が分かれば、そのように行動するのみ!

おうちのお片付けをすることで、家族がやすぐ空間をつくること
自分が夢中になって取り組めるようなことを探して、実践すること
お手軽に参加できる体験会に出かけてみること
自分の中にある思い込みを手放すこと

初心に戻ってみること


自分の中にある不満の種を取り除く、何か一つの行動を取り入れてみる
そんなことが、その人にとっての幸せに繋がっていく。

幸せのたね探しは、遠くに行ったらあるような気がするけど、
それまでに経験して、苦労してきたこと
一つのことに集中し過ぎて、自分が大切にしてこなかったこと

あんがい身近なところに隠れている。

 

苦労した分、それをクリアにした時に得た喜びは、とっても大きい!!
それを人に伝えて、相手も幸せになっていく。幸せが倍増していく。

自分自身の経験やたくさんの人の苦労話を聴かせていただき、
経験って財産!乗り越えて自分を大切にしながら、
周りの人に還元することができたら幸せになる♡

そんなことを強く感じています。

今、大変な状況にいるって感じている人
一人で抱えて閉じこもっちゃっている人
大きな不満があるわけじゃないけれど、自分の人生に満足できてる感じがしない人

 

話すことで、その状況を変えていくきっかけをつかめる。

決して平たんな道ではないけれど、凸凹しながらも
私自身、話を聴いてもらったり、発達遊びを取り入れて、大変な状況を脱出してきました!
関わりあるクライアントさんも脱出して、次へと進んでいます。

脱出する方法は、一通りじゃないです。

自分に合う方法を見つけたい方、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

季節の変わり目は、体調を崩しやすくなりますね。

体調に気を付け、ワクワクする一日をお過ごしくださいませ。

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子

 

子どもも大人も発達する!
現在提供中のメニュー/最新情報/イベント情報はこちら♡

10月発達支援コーチ初級講座開催【岐阜】は<こちら>から

12月発達支援コーチ初級講座開催【大阪】は<こちら>から

本田由美子公式プロフィールページは<こちら>