忙しくても大切にしたい時間 | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

 

日々忙しくして、余裕がない状態だと、

目先のことだけ、とりあえず片付けていくことはできても

ゆっくり考えることや

重要だけど、緊急度の低いことを忘れてしまう。

 

振り返ってみれば、子どもが生まれてから、
ずっと子ども中心の生活を送っていた4年前までは、

そんな状態だったなー

 
必要最低限の家事をこなし、
子どもと遊ぶ、1日6時間くらいの発達を促すトレーニングをする。
そんな生活で、自分のための時間を一切取ってなかった。
 
自分の時間を取る。これって、超重要。
 
自分の時間がなくても日々は過ぎていくが、気持ちがすさんでいく。
自分の時間がゼロだった時期を数年過ごしたからこそ、心底そう思う。
今は、スケジュールの中に組み込んでいる。
 
自分の時間ですることは、自分を満たすこと。
 
学びのための時間を取ること
小説を読むこと
妹や友達と美味しいランチを食べに行くこと

一人で過ごす時間を取ること

自然の中で過ごすこと

 

その時の自分の心を聴いて、自分時間を満喫する。

そんな時間があるから、バランスを崩すことなく日々を過ごせている。

 

なんだか、働きすぎている。

自分の声を無視している

そんな状態が続いているなら、自分が満たされることリストをつくって、

すぐにできそうなことから実践してみるのもいいかも。

 

ひとりででもできるけれど、先延ばしにしちゃう癖がある人は、

空いた時間にコーチングの時間を取るのも一つの手。

 

私のコーチングにご興味のある方は、
ぜひ<こちら>を読んでくださいませ♡

 

自分を満たしながら、
みなさま、ご機嫌な1日をお過ごしくださいね。

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子