急な変更にも慌てず… | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 


 

~で待ち合わせて打ち合わせをしよう。

そう決めておいて、予定通り事が運ぶことがほとんどだと思う。

 

確実に開いているはずのお店が空いていなかった!

思っていたことを変更する場面に出くわすことってあるはず。

 

時間に余裕があるスケジュールなら、

急な変更にも冷静に対応できる。

 

たまたま、余裕のないスケジュールだったため、

焦って、次のお店決めをするということが昨日あった。

 

講座を開催する時は、

いろいろな引き出しの準備やタイムテーブルを何回も見直すことをしておくが、

それ以外のことは、そこまで念入りの準備はしてなかったりする。

 

万が一の時の備えって大切

スケジュールに余裕を持たせることが大切

 
一つ予定がくると、その後の本題の部分に影響を及ぼす。
手にできるはずの成果が逃げてしまうこともある。
 
頭では十分に分かっているが、

実際に困った経験をしないと身に付かなかったりする。

 

みんなに平等に与えられている24時間。

上手にスケジュールを組んで、いろいろな成果を手に入れていこう。

 

今日のブログは、自分への自戒を含めて書きました。

 

蒸し暑い日が続きますね。

体調管理をしっかりして、みなさまもよき一日をお過ごしくださいませ。

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子