チャレンジする気持ちに変化する | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡



発達遊びにお越しくださったWさん親子
お子様は、遊びたい気持ちがいっぱい!
やりたいと思うこともいくつもある。

やればできるんだけれど、
人前では思うように力を発揮しようとするより、引っ込んじゃう。
そんなタイプのお子様。

(お母様より)
原始反射のチェックで、
いくつも当てはまるものがあったので、セッションを受けに来ました。
子どもが困り感を抱えているのは分かるけれど、
それが、原始反射とどう結びついているか分かりました。
マッサージを続けていこうと思います。
また、無意識に描けている声かけも意識したいと思います。

遊びの前のチェックでは、
恐怖麻痺反射が強く出てチャレンジできなかった。

遊びの後は、気持ちの変化が起こり、
やりたいと宣言していたうちの一つにチャレンジ!
側転の披露!かっこいい!!!



自分が納得いくようになるまで、
自信がついて、もうばっちり!と思えるようになるまでは、もうひといき。

チャレンジしてみよう!
取り組んでみよう!そんな心の準備を整える発達遊び
反射が統合されていくと、以前の自分と比べてスムーズに動けてる自分に出あえる。

2月も残りわずかですね。
みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいませ。

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子