順調な時でもそうでない時でも | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡



Facebook繫がりの方に、お声をかけていただき、
昨日、ラジオ対談の収録をさせていただきました。ありがたい!
今の仕事を始めるきっかけや今後のことについて語りました。

こういった機会があるたびに、
自分が進んできた道を振り返る。

今の仕事を始めたきっかけは、子どもが少しでも生きやすいように…
子どもへのセッションがスタート。

自分が経験してきたからこそ、
お母さん自身が元気であることが大切との思いも強まり、
大人へのセッションも自然の流れで始めることになった。

そうやって順調に進んでいることもあれば、
逆境に立たされることもしばしば。

これからっていう時、流れが大きく変わる前には、なぜか…
必ずと言っていいほどガツンと大きなへこみが!
あいたた~ってなってた。笑

2014年5月からブログを書き始めているが、
自分で読み返してみると、
この出会いがあって、逆境から抜け出すことができた。
この逆境を乗り越えたから、クライアント様の役に立てることがある。
自分が大切にしていることって変わらずにある。


順調にいっているときは、そのことに感謝。
逆境の時は、学びの時。その経験が次への糧になる。

どんな時でも、先には光がある…

そんなことを思う。

2月も気づけは、中旬にさしかかってきましたね。
今週もワクワクの一週間になりそうです。
みなさまも素敵な日々をお過ごしくださいませ。

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子