揺れ動いても自分の中で見つけた答えがすべて | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします



ココ! ランキングに参加しています。
    ↑1ポチ応援をお願いいたします♡

楽しいこともつらいことも
いろいろあるのが人生。

出口が見えない…
いつこの状況や気持ちから抜け出すことができるんだろう?
そんな思いをひきづりながら日々を過ごす時もあれば、
辛い状況を脱出できて、平和に過ごせる日々もある。

辛いな~
平和だな~
そんな思いは、誰かが決めてることじゃなくて、
自分がすべて決めていること


家では問題ないのにな~
そんなことを感じているのに…

職場の人や学校の先生にいろいろと言われて、
どうしていったらいいか、気持ちが揺らぐ。
セッション中に、そんなお母さんの言葉をよく聴きます。

自分は、こう感じているというものを持っていても
世の中に正解があるわけじゃないから、
人からいろいろと言われると、揺らいでしまう。

私自身も娘のいいところをいっぱい知っているにもかかわらず、
目につくところ、出来てないところを指摘され続けると
気持ちは揺らぐ。

お母さんの悩みは、決して他人事じゃない。
いつも自分と向き合うことになっているな~って思う。

最終的には、どこで自分の中の折り合いをつけていくか?

その答えって、誰かに教えてもらうことじゃないし、
誰かの答えが自分の答えになるわけじゃない。
自分の中で、見つけた答えがすべて♡

発達遊びのアプローチコーチングのアプローチ
自分で答えを見つけてもらいながら進んでいってもらっています。

自分の中の答えに自信を持ちたい
自分の中の答えを見つけたい

そんな思いを持っている人と一緒に進んでいきたいな。

揺れ動くものがある中で、
この思いは揺れずに必ずあるな~
そんなことを思っている日曜日の朝。

みなさま、よき一日をお過ごしくださいませ。

ココ! 
ランキングに参加しています。
    ↑1ポチ応援をお願いいたします♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子