活動の想いは人それぞれ | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

  
   よくばりワークショップ後のランチ会 

ココ! ランキングに参加しています。
  ↑愛の1ポチをお願いいたします♡

昨日は、自分が住んでいる地域で、
支援活動をされている人が集まる会に参加してきました。

支援をしていくきっかけだったり、
どういった支援をしていくかのスタンスだったり、
活動を続けていく中で見えてくるものだったり…
共通していることもあるけれど、それぞれだな~

自分自身は、子育て中だから、
子育てを終えてひと段落された方とは違った目線で、
できることをやっていくスタンス。


支援をするというより、繋がっていって、

一緒によりよくなっていく道を見つけていきたい
豊かに生きていく道を見つけたい

そんな思いで活動を続けている。


頼ることって何となく悪いな~
自分でできることは自分で…
そんなことを思いこんでいた時期もあったけれど、

実際頼ってみたら、それって思い込みだったな。
早く頼っておけばよかったかも…

ひとりでは、いろいろな限界がある。
子どものためにいろいろとしてあげたいと思っても、
時間的な余裕がない。
経済的な余裕がない。
体力が持たない。
他にいい方法が見つからない。


そんな壁にぶち当たることってあるだろうし、
ぶち当たった時は、頼ればいいって思う。

誰を頼っていいか分からない…
そんな方はこちらにメッセージくださいね♡

いろいろな立場で、支援をしたいと思ってみえる方はいます!
いろいろな情報をお伝えできたらいいな。

気が付けば、1月も残りわずかですね。
素敵な1日をお過ごしくださいませ。

ココ! 
ランキングに参加しています。
    ↑愛の1ポチをお願いいたします♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子