自分が欲しい結果を手に入れていくために | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

 
 
 ココ! ランキングに参加しています。
  ↑愛の1ポチをお願いいたします♡

新しい年が始まり、3週間過ぎたものの
先日の朝活は、2017年の初ということで、
昨年を振り返って、今年の目標をお互いに確認し合った。

目標を立てて、それに向かって進んでいく。
自分一人でできなくもないけれど、
仲間がいたり、認めてくれる存在って大きい。

1つの行動が習慣化するのに3週間。
元日からの3週間を振り返って、
早くもいろいろなことがあったな~

みんなの未来をつくる会の月1イベントのワークショップは大盛況!!
 といういいこともあれば、
クライアント様とわが子のインフルエンザでの急な予定変更があって、
思うように進んでいかないことがあったり…

いろいろな状況の中で、今自分ができるベストは何?
そんなことばかりが、頭の中をめぐる…

何事も予定通りに進んでいってくれればいいけれど、
そうはいかないことって、世の中多い。

すべて、予定通り進んでいる!
そう言い切れる人がいたら会ってお話を聴きたいな~ 笑
このブログを読んで、
「わたしそうです!」という方、ぜひ、メッセージくださいませ。

予定通りにいかなかった場合、
前もって、2~3パターンの計画を練っておくタイプの人
その場で、今できるベストを考え行動するタイプの人
不運もしくは、仕方がないと思ってそのまま何もしない人

いろいろなタイプがいると思う。

自分のタイプを知って、
自分が望む結果を手に入れていく行動をとっていけば、
すべての出来事は無駄じゃなくなっていく♡


そんなことを思った朝活
 
次回は、2月18日(土)です。
お申込みはこちらから♡
お申込み後、詳細をお伝えいたします。

節分までは、寒さが厳しいと言われています。
みなさま、暖かくしてお過ごしくださいませ。

 

ココ! ランキングに参加しています。
    ↑愛の1ポチをお願いいたします♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子