ママ交流会に参加してきました! | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします


 ココ! ランキングに参加しています。
   ↑ 1ポチ応援をお願いいたします♡


先日、mama.forest主催の交流会に参加してきました。
12月偶数月ということで、ワーク付きの交流会。

やってきたことは、「こねこね石けんつくり」
風邪予防にいいエッセンシャルオイルを混ぜて、石けんをこねこね。

いろいろな種類のエッセンシャルオイルがあって
どれにしよう?
迷う~

あ~でもない、こうでもないと、それぞれが言い合いながら
ひとりひとり好きな香りを混ぜて、ひたすらこねこね 。

こんな時間が共有できるって幸せ!
オイルの香りとお話でしっかり癒されてきました。

石けんがいい感じに出来上がった後は、
ランチをいただいての交流会


集まったみんなで、ワイワイと過ごす時間幸せ♡

代表の方は、とっても気さくな方
集まってくるメンバーもそれぞれ個性豊かで楽しかったです。

私も同じ悩みを持ちながら子育てをしているママ達と
みんなの未来をつくる会という市民活動団体を立ち上げています。

ひとりで引きこもりがちなママさん
どこかにいい交流会ないかな~と探しているママさん
会員じゃなくても参加できます。

次回は、1月18日によくばりワークショップを開催iいたします。
お申込みはこちらから♡


 ココ! ランキングに参加しています。
   ↑ 1ポチ応援をお願いいたします♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子