目標をどこにもって行動していくか | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします


ココ! ランキングに参加しています。あなたの1ポチが大きな励みになります♡


来年の祈願のために神社参拝へ行ってきました。
ちょうど、七五三の参拝にみえている方を見かけて
七五三も節目だな~

娘の時は、健康で豊かに育ってくれるといいな~
そんなことを願っていたな…

人生の中で、
節目となる年って、
それまで意識してこなかったことに、意識が向かっていきますよね!

自分自身の人生を振り返ると、
なんとなく流されてしまっていたなっていう時期もあるけど…
コーチになってからは、節目をより意識するようになってます。

「誰もが均しく高校受検を」
という講演を聴きに
岐阜メモリアルセンターへ行ってきました。

娘は、小学一年生だけど、
今から先を見通して、支援していくこと
どんな道があるかの情報を集めるために

発達障がいがあっても、難病を抱えていても
普通高校に進学していく道がある!
そんな話を聴いてきて、今から準備できることを
一つ一つやっておかないと…

一人ひとりに与えられている課題や役割は違っても
大きな目標に向けて、
目の前の一歩をどうするかのプロセスで、

人生をより豊かにしていくことに繋がってくのは一緒!


節目がないと、なんとなく日々を過ごしてしまいがち
節目は悩みもあるけれど、人生を豊かにしてくれるな~
そんなことを思った月曜日の朝。

今、とくに節目でもないな~って思っていたら、
自分で区切りをつけて何かにトライしていくのもいいかもーー♡

みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいませ。


8か月連続ランキング全国トップ3入り
ココ! 銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡