スイッチが入る言葉がタイミングよく入ってくるのは本気の時 | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします


ココ! ランキングに参加しています。9月最後の貴重な1ポチをお願いいたします♡


9月中旬から、断捨離をしている。

そのタイミングで、ある人から、
探し物をするのに5分時間を取られる。
そんなことが毎日繰り返されると、
1ヶ月で、2時間30分もの時間をロス!


時間で説明された時、探し物をしている自分を思い出し、
確かにその時間エネルギーをかなりロスしてる。
もったいない!!
そう思った時にスイッチが入った。笑

片付けると、トキメクよ~だけの話だったら、スイッチなんて入らない。

片付いた部屋を思い浮かべて、そんな部屋にあこがれ
それに向けて行動できる人もいて、それで幸せになってる人が身近にいる。

私のように、どんなことに時間が使われているかで
行動に移せる人もいる。

今回は、本気で片付けようとしてたから、
いいタイミングで、収納や後片付けが得意な人と知り合い
スイッチの入る言葉をもらえたんだな~♡

行動が促される言葉って人それぞれ
本気なら、いいタイミングで自分に必要な言葉が入ってくる。

今回は、珍しくお片付けのことで書いたけれど、
他の場面でも同じようなことが言えるな~

そんな変化を感じた今回の断捨離

今年の終わりには、
より快適な環境で、快適に過ごせてる自分、家族を想い描いて
次は、収納を工夫してより快適に…
家族にとってベストな収納に…
自然とにんまりしている自分が…


そんなことを想っている金曜日の朝。笑

みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいませ♡


7か月連続に更新!ランキング全国トップ3入り
ココ! 銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡