自分の置かれている状況が分かれば、うまく対処できる | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします



これから、普通に歩ける~
ルンルン!


でも、ルンルンしていると、
また繰り返しちゃうかもしれないから、
落ち着かないと…

ギプスが外れて一番最初に思ったこと

ギプスをはめられる瞬間、
えっ、今でもそんなに痛くないのにはめなくちゃいけないの?
はめなくても大丈夫な気がする…
っていうか、はめたくないって思っていたけれど

そのあと経験者から、
外れた後も、しばらくは不自由
何年か前に骨折したけど、いまだに痛みがあって大変!

そんなことを何人かに聞かされ、不安が増大!笑
言葉の影響、繰り返し聞くことの影響って大きい…

ギプスをはめて、2週間後のレントゲンの様子を見て
実際に痛くないし大丈夫!

自分の置かれている状況が分かっていれば、
骨折して大変だったという話を聞かされても
不安になりすぎず、あなたの場合は、大変だったんですねと受け止めることができた!

不安が増大しやすくなるのは、自分が置かれている状況が分からない時
状況さえわかれば、落ち着いて受け止め対処できる。


「大変だよ!」という同じ言葉でも、
その言葉を受け取った時の自分の状態!

身体や気持ちの状態で、受け取り方って変わる。

そんなことを身をもって体験できた今回の骨折。
他にもいろいろと学べて、
痛い思いをしたけれど、いい経験だったな~♡

そんなことを思った水曜日の朝でした。
少しでも拾える部分があれば幸いです♡


7か月連続に更新!ランキング全国トップ3入り
ココ! 銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡