成長に必要なことが起こり、それは必ず解決していく | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします


ココ! ランキングに参加しています。あなたの1ポチが大きな励みになります♡


昨日は、発達遊びコーチングのセッションデーでした。
どちらのアプローチも自分に気付き、どうしていきたいか?
自分に向き合う時間となっています。

自分は、こうしたい!こうありたい!
というはっきりとした気持ちがあるけれど、
同時に、自分は~できない!周りの人は~できているのに…
という葛藤を抱えている人って結構いる。

娘の発達のことで悩んでいた時、私自身も葛藤を抱えていたし、
新しいことを始めるにあたって、慣れないことの連続で葛藤を抱えていた。


だから、自分に向き合われているクライアント様のお話を聴いたり、
一緒に体を動かすことで、起こった変化を聴かせていただくときに、
相手の方が、今葛藤の最中にいることや
自分の中で、気持ちの整理がついて葛藤から抜け出せそうだな

ということが分かる。

葛藤の最中にいると、本当に苦しいけれど…
必ず抜け出せる日が来て、
その苦しみも自分の成長にとって必要だったんだ。

そんなふうに感じることができる日が必ずやってくる。


クライアント様自身が、そう思えるようになるまで、
じっくりお話を聴いたり、一緒に遊ぶ中で自分への気付きを深めてもらったり、

人と比べることじゃなく、自分の良さや足りないことを受け止めて
どう進んでいきたいかの決断を決めて進んでいけるように


私にできることは、受け止めることだったり、寄り添うことだったり…

そして、一つ一つ手放していって、
楽に行動ができるようになってきている変化をみさせてもらうことで、

成長のために必要なことが起こっている!
そして、必ず解決していく。


それは、自分にも起こってきたし、
誰にでも起こることだ…と感じたお二人とのセッションでした。


堂々巡りになっていて、抜け出したい!
自分に必要な動きを取り入れて、より良い方向へ進んでいきたい方は、
発達遊びのお申込みはこちら♡

ありたい自分に向かって突き進んでいきたい方は、
前向きに育てるコーチングへどうぞ♡



6か月連続ランキング全国トップ3入り
ココ! 銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡